私の味覚はあてになりませんのでこういう店があるんだなぁという程度に読んで下さい.
車や電車で15分程度圏内も追加しました。
なお情報としてはえらく古いです。参考程度に利用してください(2004年3月まで?)


吹田キャンパス近辺の飯屋情報
北海道
(居酒屋)
千里中央にオープンした北海道名産をメインとした居酒屋。
北海道の新鮮な魚をアピールポイントとしていることもあり、
大阪にしては十分美味しいお魚さんを食べることができる。
ただ、いかんせん高い。お酒も悪くはないんだけどなぁ。
栄ちゃん
(居酒屋)
北千里駅にあるマスターが凄い素敵な飲み屋。おにぎりで有名。
基本はビール飲み放題。自分でサーバから注ぐスタイル。
食べ物はお客さんの腹の空き具合でマスターが勝手に出してくる。
あては希望してもいいけれど、おまかせで十分だと思う。
最後にカウンターの向こうからデカいおにぎりが飛んでくる。
おにぎりのサイズは指定することができるがどちらにせよデカスギ。
なお、勘定も適当で、じゃあ1人3000円。ってな感じ。
日本酒は大七などを置いていたはず・・・。
八角
(居酒屋)
北千里駅にあるチェーン店。阪大生がよくバイトしている。
普通の居酒屋。当然だが日本酒は期待したらダメ。
丸美本店
(居酒屋)
先日行ってみた新世界の隣りにある飲み屋。
チャージなし、日本酒はそれなりの銘柄が500円〜。
食事の値段も結構安くていい感じ。新世界に行くよりいいかも。
お店の主人?のおねぇちゃんも元気が良くて楽しい。
ただ、日本酒が余り出ていないのか、少し質が悪い気がした。気のせいかも
刈穂(純米大辛口/500円)、賀茂泉(純米/500円)、菊姫(純米本仕込)ほか
新世界
(居酒屋)
小野原にある数少い飲み屋の1つ。どて焼、串焼き。
夜遅く(午前2時)まで営業しているためたまに立寄ったりする。
お酒もそれなりのものを揃えているし、料理も美味しい。
ただ、酒のあての値段が結構高いため、油断すると結構な額になる。
先日ここで飲んだときには、平均で5000円以上いってしまいました。危険。
日本酒各種、焼酎各種。ちなみに、チャージ(お通し)あり。チャージがなければ・・・。
萬ま屋
(居酒屋)
阪大から小野原方面へ、坂を登りきった所で右折。左側にある居酒屋。
秋鹿のみ本醸造から純米、純米吟醸などいろいろ置いているお店。
摂津能勢純米が1合600円、秋鹿純吟が1合で800円なので値段はそれなり。
魚の造りの値がはるのは大阪だからしょうがないか。
Jazzかかってて、マスターもいい感じの人で雰囲気よし。料理も旨い。
マスターが日本酒にこだわりのある人だったらなぁ・・・ちょと残念
お通しは300円。お通しの若さぎの南蛮漬けが美味。17:00〜23:00。月曜定休。
酒専 六
(居酒屋)
かなり分かりにくいところにある居酒屋。酒専やまもとが出してる。
焼酎・泡盛専門で、値段はそれなりの模様。
先日行ってみたのだが、金曜日だったせいか人が多く入れませんでした。
今度行こっと。
がんこ寿司
(居酒屋)
モノレールの千里中央駅そばにある飲み屋。
味はそれなり、金子がバイトしてるから行ってるのかな?
話によると、阪大の職員が良く出入りしているらしい。
梅の花
(居酒屋)
千里中央にある豆腐と湯葉を食べることができる高級居酒屋。
畳の個室もあり、雰囲気もよく、湯葉を作って食べるのも面白い。
日本酒はイマイチなのが残念。
このお店が豆腐や湯葉を考慮して日本酒を出すようになったらすばらしいと思う。
値段が高いため、誰かに連れて行ってもらうくらいしか行く機会はない。
ぢとり亭
(居酒屋)
江坂にある地鶏料理各種を楽しむことのできる居酒屋さん。
とにかく食べ物が美味しく、値段も安めでいい感じ。10%オフのクーポンあり。
Rusty Nail
(バー)
JR吹田駅近くにあるバー。焼酎が結構揃っておりいい感じ。
ご飯も美味しいが、当然値段はやや高めなので気をつけられたし。
長崎の青一髪、九十九、鹿児島の萬膳庵、富乃宝山ほか色々。
焼石料理の店 石林
(中華)
今年できた千里中華街にある中華料理店。その名の通り、焼石チャーハンの店。
まず、そのままいただき、次に辛味噌で、最後にスープでいただく。
+100円で大盛りに出来る。焼石高菜チャーハン(680円)は素晴しかった。
コストパフォーマンスがいいので結構はまりそう。
ここで食事をすると駐車場代がタダになるのでセルシーに止めて行くと良いでしょう。

閉店してしまったそうです(TT)
桂琴(ケイキン)
(中華)
今年できた千里中華街にある中華料理店。北京の家庭の味をカジュアルにだそうな。
普通に美味しいです。ただ、高いです。

この桂琴が次から次へとできる店がつぶれることで有名な場所にできました。
なんか火とか灯してるし近寄りがたい雰囲気でこれまで避けてたのですが、
店の中に入ってみて吃驚。リーズナブルでいい雰囲気のお店でした。
あれは外見でかなり損してるよなぁ・・・あれじゃ誰も近づかんよ。
# 実際お客さんも少なかったしなぁ・・・もったいない
サービスもよく、おいしく、値段もそれなり。結構通ってしまいそうです。
オススメは具沢山の五目ラーメン500円。とりあえず私的には桂琴>王将です。
レタスチャーハン(480円)はイマイチかな。
餃子の王将
(中華?)
平日・土曜は午前2時まで営業延長。家の側なので良く利用していた。
180円の餃子とキムチチャーハン400円は最強。
最近、極端に味が落ちた。味の落ち方が尋常じゃなくやばいです。
先日はキムチ焼き飯大盛りを頼んだんだが2口食べて後全部残してしまいました。
ご飯を残さないのがポリシーなんですが食えませんでした。まずすぎ。
この前行ったときもひどかったし、どうしちゃったのか・・・本当に心配です。
何かあったのかなぁ?早期の復活を希望。
どんぐり
(中華)
王将の近く箕面墓地前で、ラーメン300円、餃子180円で頑張る中華の店。
味はまぁ値段を考えればこんなもんか。ただ、店のサービスがなってなさすぎ。
バイトの教育がもう少しちゃんとできればまともな店になるかも・・・
といっても、出来てから随分時間が経っちゃているけどねぇ。
太鼓亭
(うどん)
太鼓亭カレーうどん(680円)+ライス(150円)がおきにいり。
麦とろ御飯もいい感じ。カツカレー鍋は辞めた方がよいと思う。
ちなみに、AM11:00〜AM12:00と表記されてますが普通にやってますので心配なく。
民芸
(うどん)
新御堂筋と171号線が交わるところあたりにあるうどん屋さん。
手打ちうどんが売りで、高級感漂ういい感じのいいお店である。
店員さんがかわいく丁寧なのがポイント高し。味、値段ともに太鼓亭より上か?
ただ、料理が出てくるまで時間がかかるのが難点。
麦まる
(うどん)
箕面カルフールの109シネマズ近辺にできた讃岐うどんのお店。
安くてなかなかうまいが、色々トッピングすると値がはる。
まだできたばかりだったため効率が悪かったのが印象的だった。
あきんど
(回転寿司)
スシロー系列の100円均一の回転寿司屋。
吹田近辺には、171沿いの清水近辺、山田、御堂筋沿いにと3件ある。
171店は最近ネタの質が落ちているのが気になる。
ネタが一番良いのは山田店か。御堂筋沿いは変なネタがある。
ケーキはやめた方がよい、スイートポテトは何気にオススメ。
スシロー@今宮
(回転寿司)
大阪回転寿司なる変なジャンルを宣言するスシロー系列の回転寿司屋。
2003年7月15日にオープンしたばかりで、まだ新しい。
他のあきんどとは違い、ネタが豊富で新鮮。やはり新しいからか?
キモ系が結構揃っていて味も100円のわりに良い。うどん平日100円もオススメ。
スシロー
(回転寿司)
171を西へ、焼肉の店「げん」の隣にある。
基本的にはあきんどと同じ系列の店なのでネタは似ているが、
ここの特徴は値段の安さ。あきんどと同じネタで65円のものもある。
個人的には変わりネタで、65円ハンバーグがオススメ。100円ならイラナイ。

(回転寿司)
小野原激戦区で闘う回転寿司屋。
ネタは普通だが、子ども向けのデザートが充実している。
あきんどからかなりの客を奪って頑張っていたのだが、
阪大近辺に出来た函館市場にその客をさらに奪われた感じがする。
最近ちょっと巻き返してきたか?
函館市場
(回転寿司)
阪大の側に出来た、高級感ただよう回転寿司のお店。
小野原の奥様方に大人気で、20〜30組待ちはざら。平日でも混みあう。
前回行ったときは、抜群っていう程では無かったと思うのだが・・・
神崎やたろうらが絶賛していたので、もう一度行ってみるとしよう。
だいこんや
(和食)
今宮の交差点から北へ箕面池田線まで進み少し西に進んだところにある定食屋。
600〜700円程度でいい感じの和定食を出している。ごはん大盛りも+60円で良心的。
ほっけ定食(680円)、ローストンカツ定食(650円)といい感じ。
値段、味ともにいい感じだが料理が出てくるのがやや遅い。太鼓亭系列のお店。
ちなみに、豚の生姜炒め定食は、水&油っぽく味が薄くておいしくない。
神崎によると、大根入りカレーも水っぽくおいしくないらしい。他の定食にしましょう。
ほっけ定食はボリューム満点。豆腐トロトロやカレイの煮付けも○
営業時間10:00〜23:00。22時以降は深夜料金で10%増し。これが結構痛い。
北千里の駅の3Fにもあるのを発見。こちらは割引券を良くくれる。
ザ・めしや
(和食)
安さでひたすら勝負する和食の店。カフェテリア形式をとる。
キャンペーンがヒットすると、コストパフォーマンスが異常に良くなり連荘になる。
また、丼物(牛丼、親子丼、玉子丼)300円は安く、特に親子丼はオススメ。
いつも著作権ぎりぎりのあやしげなキャンペーンをやっている。
和食 さと
(和食)
やや値段が高めの和食の店。おいしい。
ただ、高い。
保名
(和食)
阪大医学部前にある和食のお店。
牡蠣フライ定食(ごはん、小うどん、牡蠣フライ、一品)が950円。
ご飯大盛りは+50円。日替わり定食が850円。
牡蠣フライ、とんかつともに身が小さくちょっと寂しいが
食後に梨のサービスがありちょっといい感じ。
昼飯としてはナシだが、晩飯としてはたまにはよいかも。
吉野屋
(牛丼)
小野原の交差点、ファーストフード密集地帯にある。
並盛280円は最強。つゆだくを頼むとダクダクの時があるので注意。
貧乏学生の定番。私もしょっちゅう利用しています。
最近キャパ(一人が一生のうちに食べることのできる吉野屋の牛丼の量)を
越えてしまったらしく牛丼を食べると気分が悪くなるため行ってません。
かつアンドかつ
(とんかつ)
激安の小野原激戦区で唯一結構な値段で勝負するとんかつ屋さん。
ごはん、味噌汁、漬物、キャベツがおかわり自由。
おかわりの値段も含まれているため、少々値ははるが、満足度は高い。
カレーが無料でごはん大盛りにできるのも嬉しい。
値段は1000〜1500円程度。やっぱり高いなぁ。
九州人としては、浜勝の進出を強く願う。特に麦飯を!
ちなみに、昔は、安い、サービス悪い、美味しくないの3拍子揃ったFriendlyだった。
チャールスとん
(とんかつ)
ロマンチック街道にあるとんかつ屋さん。
一時期足繁く通っていたため、お店のおばちゃんに覚えてもらっていた。
おろしカツ、チーズカツ、ミックスフライなどオススメメニューが多い。
昔はおかわり自由だったのだが、最近は一杯までとなった。
漬物はお願いするとおかわりさせてもらえることも・・・。
あすか
(しゃぶしゃぶ他)
関西スーパーそばにあるしゃぶしゃぶなど鍋関連のお店。
確か3000円で食べ放題だった気がする。お店のおばさんが愛想がよい。
ただ、タレのおかわりでお金を取るのはどうでしょう?
肉もそれなり。そんなに美味しくはないです。量を確保したいならどうぞ。
かごの屋
(和食、しゃぶしゃぶ)
箕面は萱野にあるしゃぶしゃぶのお店。
昼間の日替わり定食が値段も安くお勧めだが、あたりはずれがある。
昔バイトしていたが肉はそれなりと思った方が良い。量を確保するにはよいかな?
カプリチョーザ
(パスタ)
コストパフォーマンスが高いパスタ屋さん。
阪大近辺では、桃山台と、マイカル茨木内とにある。
マイカル茨木の方は駐車場代はいらない。一方の桃山台店は駐車場代がかかる。
ただ、桃山台店は、クーポンがあり、4人以上で行くとピザが1枚ただになる。(平日)
また、誕生日サービスなるものもあり、誕生日に行くと色々サービスして貰える。
(全員にソフトドリンク or 白ワイン、デザート、写真、歌)
ちなみに、茨木店はその月が誕生日の場合サービスしてもらえる。これは大きい。
ジョリーパスタ
(パスタ)
夜遅くまで営業しているパスタ屋さん。
残念ながら余り利用する機会がない。やや値段高め。
大盛りがかなりの量になるのは嬉しい。トマト系を大盛りにすると死にます。
ピエトロ
(パスタ)
清水の交差点、豊臣書店の上にあるパスタ屋さん。
噂によると、阪大の職員が結構出入りしているらしい。
納豆カリカリベーコン他、美味しいネタだらけ。
ただ、ジョリーパスタ以上に値がはり、1000〜1500円はざら。
サイゼリヤ
(イタリア料理)
小野原激戦区で安さで勝負するイタリア料理店。ガストのイタリア料理版という感じ。
値段は安く、200円でドリンク飲み放題となる。
ただ、いかんせん量が少なく、味も・・・安いんですけどね。
COCO'S
(洋食)
阪大そばの洋食屋。ビッグハンバーグセット(980円)が学生向けでオススメ。
前ここで営業していたカーサは最悪のお店だったのだが
(料理遅い、料理冷えてる、サービス悪い、店員の教育なってないなど)
COCO'Sは結構ましでした。ってかハンバーグセットはいいかも。
マストロステファーノ
(洋食)
昔は、毎日ここで晩飯を食べていた。メニューにない焼肉?定食がオススメ。
うちの研究室は、売上にかなり貢献していたんじゃなかろうか?
ごはんのおかわり自由というサービスも大きかった。
最近値上りして、コーヒーも別になっしまい、行かなくなってしまったなぁ。
ちなみに、かなり待たされるため、時間がないときには行けない。
阪大から関西スーパーの角を右折、自転車で2〜3分。ポロロッカの斜向い。
ふらんす亭
(洋食)
江坂と、マイカル茨木にあるが、マイカル茨木店しか行ったことがない。
ちなみに、マイカル茨木店でもこのクーポンが使えたりする。
カルビねぎ塩焼き、レモンステーキ、カレーなどオススメメニューが多く好きなのだが
ライス大盛り300円、特盛400円はぼったくり過ぎ。吉野屋で大盛りが食べれるぞ。
洋食グリルナナ
(洋食)
阪大豊中キャンパスから北、池田にある洋食屋さん。
本格的な洋食を食べることができるお店。
なんか良くわからない名前がたくさん並んでいるがどれも美味しい。
1000〜1500円くらいと値段高めだが十分な味。昼のランチも結構よい。
元気で頑固そうな店長さんが印象的。
フォルクス
(ステーキ)
昔は野菜補給野菜補給とか言いながら、1ヶ月に1度サラダを食べに行ってたが
値上がりしてからは、全然行かなくなった。なんしか高いです。
あと、サラダバイキングから卵がなくなったのが痛い。
びっくりドンキー
(ハンバーグ)
よく、ドンキホーテやバーグザウルスと勘違いしてしまう。
エッグバーグや四川風麻婆など結構好きなメニューが多い。
エッグバーク300gライス大。これ最強。400g(ガリバー)は死亡確定。
ちなみに、小樽にはびっくり丼キーという店がある。
牛角
(焼肉)
2〜3年ほど前から一気に北摂にも進出してきた焼肉屋。
なんといってもタレが美味しく、いつ行っても行列がある。
値段もそんなに高くなく、満足度は高い。
昔は1ヶ月に1度は行っていたが、最近行かなくなったなぁ。
個人的には、チキンバジル、わさび醤油系がオススメ。ギョク最強。
げん
(焼肉)
171沿いにある焼肉食べ放題のお店。
毎月、29日はにく(29)の日という事で、食べ放題が安くなる。
普通でも、(確か)2000円あれば十分に食べることができ、満足度も高い。
ちなみに、29日はえらい待つことになります。

つぶれて讃岐系のうどんやさんになったらしい。
榊家
(焼肉)
ロマンチック街道沿いにある、980円で食べ放題の焼肉屋。
ま、値段が値段なので味もそんなもんです。
昔は、食後1時間のカラオケサービスとかあったのだが、今はどうなったんだろ?

つぶれて別の店になったという噂あり。
花千里
(焼肉)
阪大医学部前にある焼肉のお店。
サービス定食は結構よいが焼肉のお店だけあって値がはる。
冷麺はイマイチ。
大同門
(焼肉)
清水の交差点から171を東に進んだところにある焼き肉屋さん。
タンと生肉系がうまかった。上向がバイトを辞めてからは全然行ってない。
最近、食べ放題とか始めたようだ。
ポムの樹
(オムライス)
オムライスと言えばポムの樹。Lサイズは死亡確定。
Mサイズでも十分な大きさで、トマト・チーズ系は量が多いとしんどい。
和風スープ系、クリーム系がオススメ。
同じネタをずっと食べるのはしんどいので人と交換して食べるのが吉。
ポムズファーム
(オムライス)
2003年にオープンした箕面カルフール内にある洋食屋。
ポムの樹と同じグループに属するおいしいオムライスのお店。
ただ、ポムの樹とは違いカップル or 女性をターゲットにしており、
オムライスメニューにはサイズがSSかSしかないため、大食いには物足りない。
オムライスドリア?が結構いい感じ。
Hayato Indian
Restaurant

(インド料理)
阪急吹田駅から歩いて10分程度のところにあるインド料理のお店。
実際にインドの方が料理されてるらしく、かなりうまい。特にナンが絶品。
Dinnerセットは量が多いので女性はナンメニューとかでもよいと思う。
大名
(ラーメン)
ハリガネの替え玉がある嬉しいとんこつのラーメン屋。今宮の交差点にある。
この店は0時を回った頃から途端に美味しくなるような気がする。
午前1時まで営業。黒兵衛系列?
ちなみにハリガネは超かた麺のこと
福将軍
(ラーメン)
二の切公園(桃山台)の近くにあるラーメン屋。
ちょい値段が高めだが、大好きなラーメン屋。ってか、大阪で一番のお気に入り。
九州ラーメン(600円)+ミニへた丼(400円)は最強。チャーシューがうまい。
昔は、チャーシュー食べ放題だったらしい・・・。
2号店(171)は味が本店とはかなり差があったため、潰れてしまった。
先日行ったところ、いつも作っていたおばちゃんが居なくなっていた。味が落ちた?
昔は大盛りにしたらチャーシューの枚数も増えていたのだが、2枚のみ(TT)
げんこつ
(ラーメン)
飯屋が乱立する小野原交差点近辺でがんばっているラーメン屋。
スペシャルラーメンは豪華。大盛りを食べるともたれる。
博多ラーメン550円。大盛り100円。ごはん100円。高菜が高い。
月曜日、木曜日は100円割引のチケットをくれる。
萬力
(ラーメン)
マイカル茨木内にあるラーメン屋。
坦坦麺がオススメ。おいしい。ただ値段は高め。
自然派ラーメン
(ラーメン)
箕面市役所近辺にあるラーメン屋。変わりもののラーメンをやっている。
高菜ごはん200円はいい感じ。ただ、ラーメンの方はもう少し頑張ってほしい。
パイウォーターという謎の水が置いてある。
台湾ラーメン 徹
(ラーメン)
171沿いにあるラーメン屋。値段は高めだがラーメンの味は確か。
チャーハンは小さすぎてガッカリするのでやめた方がよいと思う。
美 白黒ラーメン
(ラーメン)
以前、福将軍の2号店があったところにできたラーメン屋。
関西のラーメンベスト100だかなんだかで選ばれたらしいのだが、個人的には×
ベースのスープはいいのに、上にのってる四川醤、油、チンゲンサイが乖離。
久々に外れを引いてしまった感じ。石焼280〜380円は安いのだが・・・
客は全然入っていないらしい・・・
天下一品
(ラーメン)
有名なチェーン店。
天下一品自体、スープスパ風ラーメンって感じでは私は結構好きなのですが
どうも小野原の店は味が他の店と違って、えらく劣っている気がする。
同様の意見を持っている人は多いらしい・・・
好きなのでなんとかして欲しいのだが・・・
こくぶ
(ラーメン)
萱野にあるラーメン屋さん。
チャーシューがとろとろでおいしいんだが、
妙にスープが甘く、ラーメン自体はあんまり好きになれない。
人気のお店なのでただ単に好みの問題だと思う。
熊本ラーメン
ひごっこ

(ラーメン)
マイカル茨木そばにある熊本ラーメンのお店。
本格派のとんこつラーメンという感じで、ポイント高し。
にんにくチップの香りもよい感じ。
横綱
(ラーメン)
171を高槻方面へひたすら走ったところにあるラーメン屋。
豚骨醤油のスープは結構癖になります。
ネギをいくらでも入れることができるのがポイント高い。ただ遠いのが難点。
むつみ屋
(ラーメン)
山田にある札幌ラーメンのお店。
塩ラーメンはなんだかバターが目立ちすぎてて脂濃すぎだし
妙に生臭くてスープをほとんど飲めませんでした。痛すぎ。
北の恵ラーメンはそれなりなのだが具が少なく値段も高い。
好きな人は好きなのかもしれないが私はまったくダメでした。
この味を知らずしてラーメンを語ることなかれとか書いてるし私は語る資格なしです。

(お好み焼き)
ロマンチック街道はチャールスとんの下にあるお好み焼きやさん。
にんにくライスのにおいがやばすぎ。うまいです。
お好み焼きを大盛りにすると洒落ならないくらいでかくなります。
月曜か水曜かどっちかが定休。
ほっとこ〜なぁ
(お好み焼き)
ロマンチック街道沿いにあるお好み焼きやさん。
なんでも掛布のお店らしい。広島風お好み焼きで美味しいが値がはる。
マクドナルド
(ハンバーガー)
つくづく小野原交差点周辺はファーストフードの店が揃ってるんだなぁ。
昼間にはお客さんだらけで凄い行列ができている。
北千里の駅にもあります。
ミスタードーナッツ
(ドーナッツ)
やはり小野原周辺のファーストフード激戦区で頑張るドーナツ屋さん。
たま〜に甘いものが欲しくなったときに行きますねぇ。
ケンタッキー
フライドチキン
同じく、小野原の交差点でかなりの集客を誇るケンタッキー
ここの売りは何といっても、800円食べ放題。
以前まではこのサービスをやっているのが西日本で1店舗だけだったらしいが、
人気により2店舗に増えたらしい。ただ、食べすぎて気持ちわるくなるので注意。
ドリンクの飲み放題は200円に値上りしたらしい。
北千里の駅にも店が出来たらしい。
スターバックス
(コーヒー?)
北千里の駅に新しくできた。説明不要でしょう。
抹茶クリームフラペチーノがおきにいり。
十八屋
(弁当)
よく「おはこや(十八番屋)」と間違われる。私も間違ってました。
洋食屋(マストロステファーノ)の隣り。ポロロッカの斜向い。
オススメメニューは異常な量の唐揚げ弁当。ってかこれ以外はない。
唐揚げ量が多いのはいいのですが、かなりもたれます。
くじらや
(学食)
本部前にある食堂で、医学部の側なだけあり、白衣の人がやたらめったら居る。
阪大の学食の中ではコストパフォーマンスが一番良く、
特に、トンカツライス(400円)、卵(30円)、ごはん大(+50円)は480円で最強。
夕食(540円)も結構あたりが多く、いい感じ。
最近ごはんをついでくれるおばちゃんが変わり、
ごはんを大盛りにすると、とんでもない量をついでくれるようになった。死にます。
中ノ島に医学部があったころからの付き合いだとか・・・
ファミール
(学食)
昔はオオツカという不衛生で食中毒になることで有名な食堂だった。
なんといってもオススメは天津飯大盛り(440円)。
唐揚げ系は、11時台に行くと作り置きの冷えたものを渡されるので×。
なお夕食は基本的にその日のあまりもの。
アペティ
(学食)
値段が高めの食堂。600円〜は昼飯として食べるには厳しい。
スタミナ(焼肉?)がオススメだが、定食が全て出てしまうという条件が満たされないと
頼むことができないというのはあまりに厳しすぎる。
もっと普通に食べることができるようになれば、頻度もあがるのだが・・・
学生にとっては、なんとなく優雅な一時を味わえる場所である。
まぁ、ばたばたしてるんだけどね。なんとなく。
さわらび
(学食)
職員向けの学食のため、やや値段が高い。
パスタやカレーなど大盛りを頼むと凄いことになってしまう。
最近、さわらびカードなるものが出来て、ポイントをためることができるようになった。
一冨士
(学食)
阪大本部裏に新しく出来た職員向けの学内食堂。
なんか、雰囲気、メニューともに異質。
他の情報 きゃんぱすまわりうまいとこめぐり。情報はかなり古い。
北摂グルメ。千里中央の中華街ほか詳細な店舗情報あり。
Restaurantのページに戻る